ブライダルエステを選ぶ時の2つのポイント


ポイント1ブライダル専門のエステを選ぶ

ブライダルのためにエステを受ける場合には、ブライダル専門のエステを選ぶことが大切です。エステにも様々な種類やジャンルがあるので、適切なエステに申し込みましょう。ブライダルコースがあるエステよりも、ブライダル専門のエステが望ましいです。なぜならブライダルに特化した技術と知識を持っているからです。エステのゴールが結婚式当日になるように体調などに合わせてスケジューリングをしてくれるので安心です。結婚式に有り勝ちなトラブルやミスなども熟知しているので、通常のエステよりも対応力が高いです。

多くのブライダルエステでは最初のカウンセリングで、どんなウエディングドレスまたは和装をするのかといったことを細かくチェックします。これによって花嫁が一番キレイに見えるように、より効果的なエステのプランを提案してくれます。

ポイント2予算・コスト

ブライダルエステは低予算のものもあれば、長期間のコースで高額なものもあります。どのくらいの日数をブライダルエステにかけるのかということによってもコースの選択は変わってきます。一般的に結婚式の1ヶ月前に2~3回ほど集中してエステを受けるコースがよく利用されています。この場合のコースの相場は3~6万円ほどになります。もう少し予算をおさえたい時には、1日で顔・背中・デコルテという結婚式のドレスを着る際に美しさを左右するポイントのみをケアするコースがあります。この場合には2~3万円ほどが相場になっています。自分にあった予算のコースを選びましょう。

ブライダルエステとは、花嫁が挙式当日を最高の美しさで迎えられるように準備するためのエステのことです。痩身や肌のコンディションを整えるなど、目標を持って取り組みます。