フォトウェディングにおすすめ!人気スポット5選!


九十九里浜でリゾート気分で撮影!

国内でリゾート気分を味わいながら、フォトウェディングができます。どこまでも続く広く美しい砂浜の中、ウエディングドレス姿がとても綺麗に撮影できます。波打ち際では、ウェディングドレスを着て、素足で歩く素敵な姿などを撮影することができます。広い砂浜にメッセージを書いてオリジナルの写真を撮るのもおすすめです。海辺での撮影は良い思い出にも残ります。

軽井沢の自然の中でフォトウェディング!

軽井沢では、豊かな自然の中でフォトウェディングをすることができます。また自然とおしゃれな街並みも素敵な写真を撮ることができます。木々の緑の中で美しいウェディングドレスがとても綺麗に写ります。自然の朝霧の中で撮影するのも神秘的でおすすめです。

恋人の聖地!那須高原でのフォトウェディング!

那須高原では、恋人の聖地とも呼ばれている展望台があります。展望台で撮影するのも良いですし、撮影後に立ち寄ってみるのもおすすめです。お花畑の中で撮影したり、公園やガーデンアウトレットで明るく楽しげな写真を撮るのも素敵です。色とりどりのお花に囲まれた花嫁の姿がとても美しく写ります。

丸の内周辺でレトロなフォトウェディング!

丸の内周辺にはレトロな雰囲気ただよう建物やお店がたくさんあります。テラスがあるカフェや街中の歩道で撮影するだけでも素敵な写真を撮ることができます。まるで海外で撮影したのかと思うような雰囲気になります。昼間と夜では写り方や雰囲気が変わるのも魅力的です。

明治神宮で日本らしいフォトウェディング!

和装でフォトウェディングをするという場合は、明治神宮がおすすめです。菰樽という酒樽が200個以上並んでいる前で撮影すると、日本らしい素敵な写真を撮影することができます。お庭や神社の前でも日本らしく落ち着いた雰囲気の写真になり和装にぴったりです。

フォトウェディングとは挙式や披露宴はせず、写真撮影のみという新しい結婚式のスタイルです。大自然の美しい風景や二人の思い出の場所などでウェディングドレスを着用して撮影が行われます。